電気 × マンガ
電気工事士マンガ「転電虫」 第十八回 見えなくもないけど…
思ってもいない反響が…?
見えなくもないけど…
まぁ、笑い話になってるのでいいんですけど…。 ある施設でインターホンの設置工事をさせていただきました。施設の方に、インターホンの使い方を説明させえていただくために、動作確認兼ねて自分がインターホンの通話ボタンを押すと…。 ヘルメットにメガネ&マスクの怪しい男が画面に現れ…。 施設の女性に「キャー!不審者!」って、言われてしまうことに…。まぁ、見えなくもないので仕方ないんですが…。危うく、インターホンの動作試験が避難訓練になるところでした…。 しかも、その時に設置させていただいたインターホンは録画機能の付いたもの。たまたま、施設の方が録画ボタンも押されていて、自分の不審者っぷりがバッチリ録画されていました。その後は、記録された不審者・転の姿をみんなで見て、大爆笑でした。 「避難訓練の時に使おうかな?」と、言い出す施設職員まで…。 ホント、それだけは勘弁してほしいです…。笑い話になっているのでいいですが、ホントの不審者には来てほしくないですね。
次の話はこちら!
電気工事士マンガ「転電虫」 第十九回 阿吽の呼吸?
慣れてくるとこんなにテンポがあうもので…
プロフィール
貴泉(きせん)
40歳で非正規雇用の仕事を退職。その後、職業訓練校に通い、電気工事士会社へ就職。建設現場であった面白い話や出来事、愉快な職人さんや自分の失敗談などをマンガにして、ブログ「転電虫」で掲載中。取得済の資格は、危険物取扱者(乙4類)、2級ボイラー技士、第二種電気工事士、第一種電気工事士、第一種衛生管理者です。